運用してみてわかったIS03の良い所悪い所

前回の続き。
http://d.hatena.ne.jp/hyaknihyak/20101126/1290783995
まあ前回よりだいぶ冷静に見れるようになったので3日運用してみてわかったこと書く。

良い点悪い点

良い点
  • かわいい
    • ぺろぺろしたい
  • カメラの起動早い
    • ロック状態カメラボタン長押しのLEDライトも明るくてよろしい。
  • 電波良い
    • 電車が地下に入っても駅ついたらすぐ電波探してくれるいい子
悪い点
  • カメラアプリがガクガク。
    • 萎える。せっかくカメラはそれなりに綺麗なのに残念。
  • 電話の出方がスライド
    • 通話ボタン======終話ボタンってなってて逆サイドにスライドする方式なので
    • とっさに電話来ると超あせる。
  • スワイプの判定が微妙
    • だいぶ慣れたけど変。早くスワイプするとたまにネガティブアクセルみたいに逆方向に動くことがある。
    • iPhoneユーザーが苦労すると思う。

気になる電池持ち

ほっといたら24時間で30%ってところ。
インターネットだと連続4時間くらいってところですかね。
体感なんできちんとした計測はしてませんが、だいたいそんなところ。


ああ、あとうちのエネループ2本式のモバブさん(KBC-E1AS)では充電できませんでした。
持ってる人注意。電圧の関係かな。
#本体付属USBケーブルでは充電できないという情報あるのでそのせいっぽい。市販のやつ買ってみます。


んで結局どうなのIS03

携帯の選択肢のほとんど無いauにおいては選ぶ価値ある機種だと思いますが、
まあでも急いでなければ価格こなれてきたり、他のISシリーズ様子見たりするのも悪く無いと思います。
まあ、2年仲良くしていけそうな機種かっていうと、それはYESです。
次はもうちょっと長いスパンで使ってみて、感想を書いてみようと思います。