Androidに初めて触る人がIS03買ってみた体験談

以前はS001を使っていたのだけれど、紛失してしまって、
ちょうどそのタイミングでIS03が発表されたので、真っ先に予約して買ってきました。


色々いじってみたけど、Android機を触ること自体の楽しさが強い感じ。
脱獄に厳しくなったiOSに比べるとカスタムする楽しさと愛着があります。
世の中のガジェットおたくたちはこんな楽しいものずっと前から弄ってたのか。けまい!


iPhone4の端末価格が下がるまで当面はiPhone3Gと併用していこうと思ってます。

以下半日使ってみた感想。

いいところ

一般的に評価できるだろう点

サブディスプレイかなり出来る子
画面もカメラもそれなりに綺麗
Androidいじってるの楽しい
音声検索楽しすぎ

個人的に評価したい点

オレンジ+黒ってのがもろに好み
比較対象がiPhone3Gだからどこをとってもスペックが上でサクサク

わるいところ

デフォルトで入ってるランチャーアプリはゴミクズ
電池なんで*0%としか表示できないの
電池消費速い気がする(実運用まだだけど

アプリ関連まとめ

入れとかないとお話にならないアプリ


LauncherPro
(ないしADW Launcherのようなランチャーアプリ)
変えたときあまりの変化に笑ってしまったくらいサクサクになります

automatic task killer
メモリ解放だいじ

入れたアプリ


QRコードスキャナー
デフォルトより高性能。無くてもまあ。

アストロファイルマネージャー
デフォルトのファイルマネージャー重いので

twicca
プリインストールの公式アプリはpushしてくれるので、こっちは閲覧用。
iPhone公式並にふぁぼが楽しいtwitterアプリないかな・・・

MySettings
ウィジェットあるからいらないけどねー

Overcharged
あんま意味なかった

AltTabApps
killアプリ。ホームボタン長押しのデフォルトタスク管理アプリのほうが頻繁に使います。

aNdClip Free
まだ使う機会がない

NewsRob
RSS消化用。

乗換案内
iPhoneでも使ってるし一応。



後日追記したよー
http://d.hatena.ne.jp/hyaknihyak/20101128/1290949292